顧問の先生方へ

顧問の先生方へ

▼新型コロナウイルス感染症対策の基本的な考え方【県独自】(1/15)
本連盟は昨年、夏季愛知県高等学校野球大会(7月~8月)を無観客で、第73回愛知県高等学校野球選手権大会(9月)を有観客で開催いたしました。
今後も大会を運営していくにあたり、選手の命、安全面、健康面を第一に考え、大会関係者も含めた感染症対策を十分に講じなければなりません。
ここに本連盟独自の新型コロナウイルス感染予防対策の基本的な考え方として、前述2大会のガイドラインを掲載します。但し、今後の状況によってはこれを変更することがありますので予めご了承ください。


ファイルを開く

基本的な考え方


ファイルを開く

資料1


ファイルを開く

様式1


ファイルを開く

様式2


ファイルを開く

様式3

▼緊急事態宣言下での部活動について(1/14)
愛知県に緊急事態宣言が発令されました。
県の「地域の感染レベルに応じた学校の新型コロナウイルス感染症対策(令和3年1月14日改訂)-レベル3」に従い、感染予防の徹底を改めてお願いいたします。
伴いまして、緊急事態宣言期間中(2月7日まで)はアウトオブシーズンの合同練習、部合宿は、自粛をお願いいたします。

▼「きずなネット」にご登録ください!
顧問の皆様にメールで愛知県高野連の大切なお知らせ・最新情報を送っています。
「きずなネット」に未登録の学校は愛知県高野連事務局または地区常務理事までお問い合わせください。ご協力をお願いいたします。

▼令和3年アウトオブシーズンについて(12月4日全国理事長会議)
アウトオブシーズン(令和3年の練習試合解禁日)について、令和3年に限り、3月8日(月)から3月6日(土)と2日間早めることとしました。
【申請書ダウンロード】→お知らせに通達がありますのでご確認ください。

▼アウトオブシーズンの合同練習について
アウトオブシーズン中の合同練習については【申請書ダウンロード】内「高校野球指導者の手引き(令和2年度改訂版)」のP18,19をよくご確認の上、「アウトオブシーズンの合同練習願」様式Ⅱ-11①を必ず両校から提出をお願いいたします。


一般財団法人
愛知県高等学校野球連盟
〒460-0008
名古屋市中区栄1-3-3
(朝日会館2階)
TEL:052-212-1625
FAX:052-203-8228

ページの先頭へ